奪い合い。
この季節、毛布を掛けてゴロンとなると、もれなく猫が付いてきます。



↑こんな感じです(^^)
今日はララの方が一足早かったようです。




トト:ララ、どいてくれないかにゃ。
ララ:やです。




トト:ぼく、そこでゴロンとなりたいにゃ。
ララ:私が先だもん。

にらみ合いが続いております(笑)




トト:力ずくにゃーーー!!

あ〜、トトが手を出しました!
トトのこういうところ、子供っぽいんですよね〜(^^;




ララ:トトのバカーーーー!!

可哀想なララちゃん。逃げてしまいました…。




トト:勝ったにゃ!(フンフン鼻息)




でもララのことが気になって、なかなかゴロンとなれないようです(笑)


こういう時、飼い主としてはどうしたものかなあ、といつも思います。
二人の間に割って入り、後から来たのに力ずくで奪おうとするトトを制止してララを守るべきか。
それとも猫同士の喧嘩に飼い主が介入するのは野暮というものか…

いつも悩みますが、基本的には血を見るような喧嘩じゃない限り、我が家では見てるだけです。
どのみち、24時間見守ってあげることは出来ないので、飼い主のいない間に同じようなことが何度も繰り返されているだろうし、そういうことを繰り返して来た上で、今の二人の関係が成り立っているのだろうし。

なーんて、本当はあまり深く考えてなくて、気が向いたら止めに入ったりもしてます(笑)


今日の一枚。



ララちゃん、いつもトトの面倒を見てくれてありがとね(^^)


おまけ:「でらすんすん」の中身



「中身がでら気になる〜〜」という方がいらっしゃったので、ちょっとだけご紹介(^^)
メインはフリーズドライの赤出しのお味噌汁です。
前に名古屋へ行ったときにスーパーで買ったフリーズドライの「なめこと三つ葉の赤出し」がで〜〜〜ら美味かったのです。
あまりにも「うまかった、うかまかった」と言っていたので、くるさんが送ってくれました(笑)
むふふ。作戦成功。

あとはこぼりんが入って…ませんでした(笑)

というか、これ、昨日の私の晩ご飯です。
夫が飲み会だったので、おかずは週末の残り物と明太子と岩のりと赤出しだけ、と質素なものに。
でも赤出しのおかげで非常に満足感のある晩ご飯でした(^^)
くるさん、ありがと〜〜〜♪うまかったよ〜〜〜!


人気ブログランキング

うなだれるトト。ちょっと反省?

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (13) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Mar.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。