目は閉じる?閉じない?
最近気付いたことがあります。
それはトトとララとでは毛繕いをする時の「目」が違う、ということ。




トトは毛繕いをしているあいだ中、ほとんど目を閉じています(^^)




ま〜、なんとも気持ち良さそうなこと(笑)




近くで写真を撮られていることになど、全く気付いておりません(^^;




なんか子猫っぽいです(^^)


一方、ララが毛繕いしている時は…



目を細めることはあっても、ほとんど目は開いています。




「気持ちいい〜〜」というより、「キレイにしなきゃ!」という意気込みを感じる表情。




ララ:なによ。

周りに対しての警戒も怠りません。




で、なんだか色っぽく見えたりもして(笑)


同じ猫でもこうも違うものなんですね〜(^^)
普通の猫はどうなんでしょうね?
目は閉じるのかなあ、閉じないのかなあ…?


今日の一枚。



美しいツーショット!


PS
仕事の方が多忙中のため、コメントの返事が全然出来ておりません…。
すみません!!
落ち着いたらまたお返事復活しますね(^^)
毎日、本当に楽しく読ませてもらっています。
特にアロマオイルの件では為になるコメントをたくさん頂きました!!
本当にありがとうございました。



人気ブログランキング

あ!目が開いた!!


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (7) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Feb.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。