しっぽパンパン。
ララがテーブルの下で不機嫌そうな顔をしています。



私:ララちゃんどうしたの?そんな顔して。
ララ:まったく、騒がしい家ね〜。

ああ…




↑これね(笑)

夜、突然テンションが上がり部屋の中を走り回るのはトトの日課。
おかえりハイ」があって「トイレハイ」もあるから、ま〜忙しそうです(笑)




追いかけていたおもちゃがオットマンの下に入ってしまったようです。
ヒゲをピクピク、しっぽフリフリ。




トト:あったにゃーーー!!

ええ〜〜!!頭から入るつもり〜〜?!
さすがにそれは無理だよ、トト。




トト:取れないにゃーーー!!


こういう時って、可哀想になって取ってあげてしまいますよね?
ただ、そのせいで「どうせ誰かが取ってくれるにゃ」とか思っちゃって、いつまでも凝りずに家具の下におもちゃやカリカリや時にウンチまでを入れてしまうのでは…と思ったりもします。
しかも猫って「入りそうで入らない」くらいの瀬戸際におもちゃを持って行って遊ぶのが好きじゃないですか??
で、100%入ってしまうという…(笑)




トト:取れないにゃ!!(怒)

しっぽパンパンに膨らんでます(^^)




私:ララちゃん、一緒に遊んだら?
ララ:トトに見つかるから話しかけないで。(存在感を消している感じ)



今日の一枚。



仲良し♪



PS
名古屋でトトララが捨てられていた河原を見ました。
知らない街の小さな小さな河原。
くるさんが保護していなければ、そしてくるさんの里親募集記事を見つけることが無かったら、絶対に私たちと巡り会うはずがないような場所でトトララ達兄妹は捨てられていました。
色んな縁をたどって、うちに来たのは「当たり前」じゃなく「奇跡」に近いことなんだなあ、としみじみ思いました。
そして、この河原で「ニーニー」と鳴いていた小さなトトララを想像してみて、一番に感じたのは…

「随分デッカくなったもんだな」

ということです(笑)

いや〜、感慨深いです!



人気ブログランキング

最近「ララ子」と呼ばれています。

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Feb.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。