猫のおかげで。
最近我が家のインテリアへお褒めのコメントを頂戴することがあります。
もちろんとても嬉しいのですが、他にもっとオシャレなインテリアのブログがたくさんある中、すごく恥ずかしかったりします(笑)

一人暮らしを始めた19歳の頃からずっと、時にはアジアンテイストに憧れてみたり、いつぞやは北欧風に憧れてみたり、はたまたミッドセンチュリーに憧れてみたり、右往左往してきました。(基本、流行ものに弱い)
「あれも素敵、これも可愛い」と目移りしがちな私が、ここ最近は物を選ぶのに迷いがなくなりました。

なぜなら、物を選ぶ基準が「猫に合うかどうか」になったからです(笑)


例えば…



この膝掛けは「ララちゃんに似合いそう〜♪」と思って購入したもの。
柄物の場合、派手な色使いより落ち着いた色合いの方が猫の可愛さがより引き立つような気がします(^^)




かわいい〜!毛布もオットマンもララちゃんにピッタリ〜!!(親バカすぎ)
猫にかかればどんなインテリアも引き立て役なのです!


そして…



この座布団カバーは先代トラ吉の頃から愛用しているものですが、トラ柄にバッチリ合ってると思いませんか?




無地の場合は、渋い色より明るい色の方が猫の可愛さがより際立つような気がします。
これがトラ柄の座布団だと、トトが目立たないですよね〜。(家の中で目立たないといけないかどうかは別として(笑))



色柄以外にも、例えば…



ソファは爪研ぎ跡が目立たないようにツイードのものを選んでみたり…




カーペットは「この丸の中にすっぽりはまって寝てたら可愛いなあ」という理由で選んでみたり。(全然すっぽり寝てくれないけど)


猫のおかげで「アレも欲しい、コレも欲しい…」と迷うことが少なくなりました(^^)

インテリアショップや雑貨屋さんで「これ、トトララに合う〜」とはしゃぐ私。
変ですかね、やっぱり(笑)


今日の一枚。



昨日「ララちゃんばっかりで可哀想〜」というコメントを頂いたので今日はトトくんです(^^)
もともとララが白黒猫だったので思いついた白黒写真。
ゆえにトトの出番が少なくなっていましたが、昨日コメント頂いたpupuさんをはじめ、何人かのかたに「セピア色は?」とアドバイスを頂いていたので、トトはセピア色に挑戦してみることにしました!
茶色だからちょうどいいかも〜〜(^^)


PS
photoback」というサイトでトトララのアルバムを作ってみました〜〜(^^)
画像アップ〜レイアウトまでウェブ上で簡単に出来ました!
しかもウェブ上で作ったものを1冊1,890円で印刷、製本までしてくれるんです。
これって結構お安いのではないかと…。
(私、けっして「photoback」の回し者ではございません(笑))
製本されたものは来週到着の予定ですが、ウェブ上ではもう見ることが出来ます(^^)
みんなの作品」→「動物編」のどこかにトトララのアルバムがあります。他にもたくさんの猫ちゃんアルバムが見れて楽しいですよ〜♪
どんなのが届くのかとても楽しみです。届いたらまたご紹介しますね!



人気ブログランキング

セピアな僕はどうかにゃ?

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)


更にPS
母の店「ゆるり屋」の件では、たくさんの方からご感想メールを頂いたり、首輪をした猫ちゃんの写真、おもちゃで遊ぶ猫ちゃんの写真を送って頂きました。
また、たくさんの方がブログでご紹介して下さったりと、本当に嬉しい限りです!
本当なら私のブログでご紹介したい所なのですが、おかげさまでたくさんのお声を頂きまして、すべてのお声を紹介するのはちょっと難しく…
申し訳ありません。
本当に、本当に感謝しております!!
みなさん、ありがとうございました(^^)
トトとララ : comments (15) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Feb.2009
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。