縮まる距離。
涼しくなったからなのか、最近トトとララの間の距離が縮まってきたような気がします。



二人のお気に入りのこの窓際の机さえ、夏の間は二人並ぶことはほとんどありませんでした(^^;
「寒いから寄り添う」ってほどの距離でもないので、多分夏の間はララが「ただでさえ暑いのに、そのうえ暑苦しい性格のトトのそばになんていられない」と思っていたのでしょう。
いま思うと夏のララはちょっとイライラしてたかも(笑)




こんなに近い距離で並んでご飯を食べるのも珍しいです。
(ララはトトの隣でご飯を食べるのが嫌いなので、いつもトトが食べ終わるのを待つか、私がお皿を離して置いてあげるか、どちらかです)




なんとなくこうやって二人でいる時間が多くなってきたように感じます(^^)

理由はどうあれ、ツーショットが見れるのは飼い主としては非常に嬉しく、写真を撮りまくっています(^^)
そこで一つ思ったことがあるのですが…



夜、室内で写真を撮るときはレンズの絞りを最大限まで開放します。
そうするとピントの合う距離が短くなり、後ろのトトにピントを合わせると、ほんの数十センチ前にいるララでさえ、ボケてしまいます。




ララにピントを合わせると、トトがボケます。

2枚の写真を見比べると、ララのピンぼけは「可愛い顔が台無し!」と思うのですが、トトはピンボケしてもあまり違和感がないとうか、これくらいのボケ具合がちょうどいいような気さえしてくるのです。

トトを撮るときはあまりピントを気にしなくてもいいかも…なんて思っちゃいました(笑)




ララ:もうい〜い??

それでもツーショットの時間がまだまだ短い二人…。
もっと寒くならないかな〜〜(^^)



並んで食べてくれると掃除もラクです(^^)

皆さんいつもありがとうございます!
トトとララ : comments (8) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2008
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。