劇的!ビフォーアフター。
一昨日は「ちゃとらとはちわれ」のムギ師匠(注:猫)の2歳のお誕生日でした。
非常に味わい深い顔をしていて(注:褒めてます!)、いつも「すごい存在感だなー」思って見ているので、トトララより年下だという事実を知って非常に驚きました(笑)

そこで今日は、2年前(生後半年頃)のトトララを振り返ってみようと思います(^^)




ちょうど2年前のトト。可愛い!!
この頃はブログの写真が小さく、しかもこの写真は元データが見当たらず…
大きく載せられなくて残念!




同じく2年前のララ。ち、ちっさい!!
このララなら、昨日紹介した個展のDMの絵を「ララに似てる!」と堂々と言えそうです(^^;
(ちなみに昨日のDMはララではないそうです。やっぱりね…(笑))

この頃の二人の体重、トト3.9kg、ララ3.2kg。
獣医さんに「トトくんはもっと大きくなるだろうけど、ララちゃんはもうあんまり大きくならないと思うよ」と言われていました。

先生のウソツキーーー!!(飼い主が悪いんですが^^;)




↑before…
首輪でオシャレしておすまし顔(^^)



↑after!!
いや〜、ふてぶてしくなったもんです(^^;




↑before…
こんなに可愛い猫見たことない!!(親バカ)



↑after!!
…お、おばさん?!




↑before…
この頃はすごく仲良しで、遊ぶ時も寝る時もいつも一緒でした(^^)



↑after!!
今じゃこのくらい近づくのが限界…(涙)


いや〜、毎日見てると二人とも若々しくて超可愛いのですが、こうやって比べてみると確実に老けていってますね(笑)
ムギ師匠、ごめんなさい。やっぱりトトララの方が間違いなく年上でした!




2年前のトトの寝顔。寝顔だけは変わらないね(^^)

皆さんいつも本当にありがとうございます!
トトとララ : comments (14) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Oct.2008
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。