急ぎでお知らせ。
くる八杏」で、デザインフェスタに日曜日にご来場頂ける方へのお知らせをアップしております。
ぜひご覧下さい。
夜更かしも悪くない。
只今、10月4日(日)の午前4時です。

デザインフェスタのブースデザインを、あーでもない、こーでもない、と悩んでいたら、あっというまに夜中の3時を過ぎてしまいました(^^;

「さあ、寝なくちゃ」と思って何気なく空を見ると…




月がとてもキレイでした。

久しぶりに望遠レンズを付けてベランダへ。




明るい!

昨日の20時頃に見た中秋の名月もキレイだったけど、夜更かしして見る月は何だか一段とキレイに見えました(^^)


とは言え…



我が家は花より団子、でしたが(^^;




後ろに何かいる!!(笑)


もう新聞配達の音がします。
明日は朝寝坊だな〜〜



今日の一枚。



夜更かしに付き合ってくれているトトちんです。
くるねこ丼とトト丼。


くるねこ丼、本日発売です!




これはトト丼(笑)




美味しそうだね〜(^^)




トト:食べちゃダメにゃ。


くるねこ丼。なんと私と夫もインタビューを受けました。

素人のただのおしゃべりをまとめるのは本当に大変だったと思うのですが、そこはプロのライターさん。
「あのおしゃべりがこんなに対談っぽくなるんだ」と感心しました!

2時間とにかく夢中で喋りまくったので、改めて本を読んでみると「こんなこと言ったっけ?」みたいなところもあって、まあ、恥ずかしいというか何というか…(^^;

ちなみに2時間の中で夫が喋ったのは、全部合わせても5分くらいです(笑)

巻頭のカラーページには、トトララ兄妹たちが捨てられていた河原の写真が載っています。
ここが始まりなんですよね。
感動しました。



今日の一枚。



お花畑その2。


追伸:「対談」って書いちゃいましたが、くるさんとの対談ではないです〜。
すみません。ただのインタビューです!間違いました!!(^^;


デザインフェスタ特設サイトも更新中!
里親さん募集中です!
いつもコメントを下さる「こて家!!!」さんで子猫4兄妹の里親さんを募集しています!!




なんと、ご実家で保護した捨て猫が赤ちゃんを生んだそうです!!

段ボールに入れて捨てられてたというお母さん猫。
ご実家は田舎なこともあり、完全室内飼いではなく「避妊手術しなくちゃね」と言っていた矢先に妊娠が発覚してしまったそうです。

「自分たちの不注意で…」とご家族の方は随分悔やまれ、里親さんが見つからなければみんな家族として暮らして行く、とおっしゃられています。
ただ、いろんな家庭のご事情もあり、いきなり4匹ではとても手が回りそうもありません。
子猫のためにも新しい里親さんの募集に踏み切られました。




マロくん(男の子)




トラちゃん(女の子)




シマちゃん(女の子)




クロくん(男の子)


みんな可愛くて健康な元気な子ばかりです!!
アメショとロシアンブルーが入ってるのかな?
キレイな子ばかりですね〜(^^)


お母さんのオッパイを飲んで育った子は丈夫だと聞きます。
たくさんの兄妹の中で、母猫からも人間からもタップリ愛情を貰ってスクスクと成長しています。
きっと性格のよい丈夫な子になると思います。

詳しいことは「こて家!!!」さん、もしくは
koteke527☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
まで。

よろしくお願いします!!!


「猫と暮らしてみたいけど…」とお悩みのあなた。
確かに動物と暮らす、ということは大変なこともありますが、必ずそれ以上の楽しいことがあります。




猫のこんな無防備な姿、見てみたくありませんか?(笑)




トト:失礼だにゃ。


コチラも引き続き里親募集しております。よろしくお願いします!!


今日の一枚。

今週の「今日の一枚」は白黒&セピア写真をお休みして、「アラフォー女2人組。花のお江戸の珍道中」シリーズをお送りします!!
週末、ぴょ子ちゃんのお届けに来たくるさんとちょっと東京観光したんです(^^)
なかなかいいコースだったんですよ。(コース企画者は私)
アラフォー女の皆さん、是非参考にしてください(笑)




まずは大人の女らしく、丸の内のイタリアンレストラン「THE LOUNGE」でオシャレランチです(^^)

美味しいシーザーサラダ。
チーズが苦手なくるさんは全然食べられませんでした。可哀想(泣)




「今日の一枚」と言いつつ、もう一枚。
私は「おくらと生ハムのホニャララタリアテッレ」、くるさんは「5日間煮込んだホニャララカレー」を。
(ホニャララの所、覚えてません。なんか長い名前だった)

とてもオシャレなお店でした。
手に持っていたお茶のペットボトルをこっそりと背中に隠すくるさん…
なかなかいいお姿でしたよ!ぷぷ。



人気ブログランキング

猫って可愛いのよ〜〜〜♪

皆さん、いつもありがとうございます。
Prev Main Next
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。