ドラえもんの鈴?


今朝、こんなものを作ってみました。

これ、の「迷子札」のつもりです(^^;
フェルトで「鈴」の形に作ってみたのですが…
失敗ですねー。これ。イマイチ!!

昨日の夜、本屋で見た「手作り猫グッズ」の本に載っていたのを、忘れないうちに今朝作ってみたのですが…

こんなんじゃなかったんだけどなあ(笑)




裏には電話番号などを書いた紙を入れられるポケットを。

フェルトだと切りっぱなしでいいので作るのはあっという間です。
軽いので猫の負担にもならなくて良さそうです(^^)(ちゃんと出来れば)




ララ:変なもの、着けられた。

おくつろぎ中のララに試着してもらいました!




ララ:なによ、これ。

うーん、紐が長過ぎたかな。
大きさももっと小さい方が良かったか…




ララ:ま、いいけど。

もう一回本屋で見てくるね〜(^^;(…って買わないのかい!)




お、ドラえもんっぽい!!(笑)


ちなみに寝ているトトにもコッソリ着けてみました(^^)



トト:なんにゃ!!これ!!

トト、驚きすぎ(笑)


今日の一枚。



紐がなかなか取れず、うなだれるトト。



里親さん募集中です。

一緒に募集していた女の子のトラちゃん、シマちゃんは無事新しい里親さんに縁付いたそうです(^^)
よかった、よかった。



マロくん:僕も早く本物のお母ちゃんに会いたいにゃ。




クロくん:(遊びに夢中)


というわけで、マロくんとクロくんは引き続き募集中です!
アナタに会える日を首を長くして待っています!!
詳しくはコチラまで!

皆さん、何卒よろしくお願い致します。


人気ブログランキング

あんまり変なもの作らないでね。


皆さん、いつもありがとうございます。


デザインフェスタ特設サイトも更新中!
猫グッズ : comments (7) : trackback (x)
夏物首輪。
最近よくひっくり返っているトト。



トトちん、顎をちょっとあげてごらん。




ほらほら、こちょこちょ〜。

あら!首に何か可愛いのが付いてるよ〜〜。




トト:おばあちゃんが首輪送ってくれたにゃ。


母から夏仕様の首輪が送ってきました(^^)

我が家には母の手作り首輪がそれこそ売るほどあるのですが、実はトトにピッタリ合うサイズの首輪はこれが初めて。
なぜなら、我が家にある首輪は全てゆるり屋(母のネットショップ)の質流れ品(笑)
試作品や、サイズが小さいから商品にならないものなので、普通よりデッカいトトには「ギリギリなんとかOK」な首輪はあっても「余裕でOK」の首輪が無かったんです(^^;

トトちん、良かったね(^^)

そして母よ、黙っていてすみませんでした。
ありがとう!




おもちゃも試作品。

母の作る品物のモニターはいつもトトとララ。
果たしてトトとララを「猫代表」にして良いものか、いつも迷います(笑)




トトとララとお揃いです(^^)

ここ数日で、ララの写真これだけです(笑)
相変わらずお部屋にこもりっきりです…(^^;


ちなみにこの首輪、どこが夏仕様かと言うと、オーガニックコットンのガーゼを使っているんです。
トトララは時々しか首輪はしませんが、数時間付けた後に外した首輪はいつも「しっとり」と湿気を帯びているような気がします。
長く付けていると蒸れて痒くなったりするんだろうなあ、と思い、母に「通気性と吸水性のよい首輪がいいな♪」とリクエストしました。

そのうちゆるり屋でもご紹介しますね(^^)




せっかく可愛いのにピンぼけ…(泣)


今日の一枚。



ご飯とおやつの催促、トイレの時には出てきます。
元気です(^^)


おまけ:



今日の夫のブランチ、だそうです。
写メールが送って来ました(笑)

「お!なに?2種類のチーズトースト?」と思ったら、色の濃い部分は焦げただけ、なんだそうです(^^;

夫よ、せめて野菜ジュースくらい飲んでくれ…



人気ブログランキング

首輪、毛に埋もれてほとんど見えません…(^^;

皆さん、いつもありがとうございます。
猫グッズ : comments (6) : trackback (x)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。