素敵な朝。
昨日の夜、名古屋から帰って参りました(^^)

まずはシッターさんから届いたトトララのお留守番報告メールです。


●14日(夕方)



トト君もララちゃんもすぐに近くに来てくれてニオイをクンクン嗅いでくれました。ごはんを用意している間、トト君は足元でスリスリ、ララちゃんは上着の上でゴロゴロ転がっていました。2匹とも食べ終わるとゆったりしていました。おやつをあげると喜んで食べていました。
ごはんはドライが1皿に半分残っていました。生肉はララちゃんほんの少し、トト君半分くらい食べました。
ウンチなしでオシッコ2ヶ所していました。



お客さんが苦手なトトがこんなに平気なのは、毎回同じシッターさんに頼んでいる、ということもありますが、多分「ピンポーン」と鳴らして入ってくるわけでなく、普通に鍵を開けて入ってくるからだと思います。
「ピンポーン」=「知らない人が来る」と刷り込まれているようなので、それがなければお客さんも結構平気なのかも。
…も、もしかしてシッターさんと飼い主の見分けが付いてなかったりして…
いやいや、さすがにそんなことはありませんよね(笑)

ご飯を残したのは時間がいつもより早かったからかな?

それにしても「食べ終わるとゆったりしていました」っていうのが何ともトトララらしくて可笑しかったです。
年寄りみたいですね(笑)



●15日(朝)



トト君もララちゃんもすぐに近くに来てくれました。荷物のにおいチェックを念入りにしたあと、トト君はお部屋をうろうろして、ララちゃんはテーブルの下でじっとしていました。おやつを持っていくと”ちょうだい”と寄ってきました。報告書を書いている間2匹は机の上に並んでお外を見ていました。
ごはんは1皿にドライ少し残っていました。
ウンチ2ヶ所オシッコ2ヶ所していました。



二人ともいい子でお留守番してくれていたようです(^^)

毎度のことですが、私たちが帰った時も普段と何も変わらず…。
特別甘えてきたり、文句言ったりはしなかったです。

…ちょっと寂しかったりして(^^;


さてさて、では少しだけくるさん宅での様子を…。




こぼりん:素敵な朝だよ。

朝目が覚めると、夫がこぼりんに「素敵化」されてました(笑)
こぼりんは相変わらず超フレンドリー。
朝も私たちの寝てる部屋と、一緒に行った花福チームの寝てる部屋をウロウロしながら、まんべんなく素敵な朝を届けてました(^^)


愚連隊の様子はまた明日詳しく報告しますね〜♪


そして人間たちの宴は…



右上に注目。
こぼりんがちゃんと座ってます(笑)




うちと花福チームからは、北海道から直送の毛ガニと、熊本から直送の馬刺を差し入れ。
くるさんが「わざと」肉厚に切ってくれた馬刺は最高でしたよ〜、ぷぷぷ(笑)

くるみの佃煮と「猫また焼酎」は「くるねこ1」の帯のコピーをお書きになったコピーライター「しまこさん」が持ってきてくださいました。
しまこさんとは初対面だったのですが、初めてお会いしたとは思えないほど、楽しくおしゃべりさせて頂きました(^^)




てんこもりのわかめサラダと牛肉はくるさんの手料理。(串かつはスーバーのお惣菜)
「すっげー。わかめてんこもり!!」なんて笑っていたくせに、ぺろっとたいらげてしまいました。
くるさんの手料理すごく美味しかったですよ〜(^^)


いや〜、どれもで〜らうまかったです!(^^)

実は2月は、くるさんと花福の店長、そして私の3人の誕生月なんです。
豪華な誕生日パーティーになりました!

二日目は名古屋名物を堪能しました。
その様子は明日…いえ、明後日くらいに報告しますね〜(^^)♪


今日の一枚。



ちょっと不機嫌な後頭部?
今週末はいっぱい遊ぼうね。



人気ブログランキング

帰った夫に過剰にベタベタされ、ちょっと迷惑そうなララ(笑)

皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
飼い主、浮気中。
土曜日の夕方…。


可愛い接客係こぼりんと楽しく遊ぶ私。



こぼりん:遊んで♥
私:よお〜〜〜し、遊んじゃうぞ〜〜〜!!(くるさん風)




私:ほらほら〜、捕まえてごら〜ん。




ヒョイヒョイっと立ち上がってキャッチしようとするこぼりん。
若いからなのか、身軽だからなのか、反応がもの凄くいいです。




鼻の下、パンパンです(笑)
いや〜、遊び甲斐があります。トトも結構な遊び好きですが、こぼりんほどではないですね〜(^^)

トトララが大きいのはご飯の量より、やはり運動量の問題かな…。
こぼりんくらいまで痩せてる方が健康にもいいし、ぶっちゃけこれくらいの方が可愛いよね…
なんてことを思っていると…


「ぴろろろ〜〜〜ん」と携帯にメールが。

トトララをお願いしているシッターさんからの写真付き報告メールでした。
そのタイミングの良さに、まるでトトララから
「はしゃぎすぎるんじゃないわよ(byララ)」
「浮気しちゃダメにゃ(byトト)」
と言われているような気がしました!(^^;

留守番初日の夕方のシッターさんからの報告です(^^)


本日のご報告を送信致します。

12月6日(土)PM5:05

お部屋のドアを開けるとトト君がヒョコっと顔を出してくれました。ララちゃんはテーブルの上からこちらを見ていました。2匹とも”誰?”と戸惑った顔をしていましたが、すぐに近くにきてくれてクンクンたくさん嗅いでくれました。お肉をレンジで温め始めるとトト君が”ニャ〜ニャ〜”鳴いてうろうろしていました。おもちゃを手に取ると2匹とも遊んでくれました。ララちゃんは途中から見ているだけでしたが、トト君は飛び付いたり走り回ったり楽しそうでした。
ごはんは全部食べていました。お肉は半分程食べました。
ウンチ1ヶ所オシッコ1ヶ所していました。
以上です。





トト、警戒してる?




ララ、ちょっと不機嫌??

少し不安そうなトトと不機嫌そうなララを見て、「こ〜ぼ〜り〜〜ん♪」と浮かれまくっていた私は非常に胸が痛くなりました。

トト、ララ、ごめん…。。。。



日曜日の午前中。




私:スコティッシュこぼり〜〜〜ん♪

警戒心が無いのをいいことに、こんなことまでさせてもらいました(笑)

昨日の胸の痛みはどこへやら。
やっぱり可愛いものは可愛いのです!

そしてまたまた「ぴろろろ〜〜〜ん」と携帯にメールが。

「うっっ!!」とまた胸が痛くなりつつ、メールを読むと…


本日のご報告を送信致します。

12月7日(日)AM8:26

リビングのドア越しにトト君とララちゃんの姿が見えました。今日は2匹ともすぐにスリスリしてきてくれました。でもトト君は私が荷物を降ろすとそっちに興味があったようでニオイを嗅ぐのに夢中でした。ララちゃんは前半ずっとそばにいてくれました。ほしカマの袋を手に取ると、2匹とも”何くれるの?”と目をキラキラさせて走ってきました。トト君とても活発でお部屋の中を走り回ったり、キャットタワーから飛び降りたりしていました。ララちゃんはそれをじっと見ていました。
ごはんは1皿に少し残っていました。
ウンチ1ヶ所オシッコ3ヶ所していました。
以上です。




ララ:こっちこっち〜〜、着いてきて。




トト:ご飯くれにゃ〜〜〜。


あ、なんかいつも通りになってる…。
とくに暴れるトトをじっと見ているララ、というのが目に浮かぶようです(^^)
…ってか、シッターさんにスリスリ??
ギリギリギリギリ…。(歯ぎしりの音)

自分が浮気しているのを棚にあげて、シッターさんにヤキモチをやいてしまう私…(^^;


こぼりんは超可愛かったけど、やっぱり家に帰ってデッカい二人を見ると妙な安心感が(笑)
いつもと変わらぬ二人に旅の疲れが癒されました(^^)

トト、ララ、お利口にお留守番していてくれてありがとう。


…ただですね、やっぱり痩せないとな…と本気で思いました(^^;
くるさんからダイエット用のカリカリをちょっとお裾分けしてもらいました。
(トトララが食べているダイエット用カリカリと同じメーカーのものだけど、もっとカロリーの低いやつ)
昨日までは「お留守番をさせてお詫び」ということで、ちょっと甘やかしていましたが、今日あたりダイエットカリカリ,試してみたいと思います(^^)



浮気しちゃイヤにゃ。


皆さん、いつも本当にありがとうございます(^^)
Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。