若いお嬢さん。
最近のララちゃんは、年頃だからなのか、恋をしているからなのか、メキメキとその美しさを増していきます。




手で寄せた(?)胸元が妙に色っぽい。
しかも小指立ってるし(笑)




ハッとする程、白いうなじ。
…うなじ?(笑)


まあ、細かいことはさておき。
最近では何となくフローラルな匂いまでするようになってきました。(本当です!)

でもって…




時々、このようなおマヌケな表情も見せてくれます(笑)




ララ:ちょっと〜、キャラの違う写真アップしないでよね〜〜

いやいや、そんな所までも魅力なのですよ!!


あの、言いにくいのですが、このブログを見て下さっている方はアラフォー世代が非常に多いように思います(笑)
コメントの内容などから、そのように感じていたわけなのですが、デザインフェスタの時に確信したわけです。
(わーーー!皆さん、すみません!!)

…ってか、私本人がアラフォーだから当たり前なのですが!!

ただ、デザインフェスタの時、そんなアラフォー軍団(失礼な言い方)に混ざって、ちらほらと若いお嬢さんがいらしたんです。

なんか「こ、こんな若いお嬢さんが私のブログを見てくれてるんだ…」と恥ずかしいやら、嬉しいやら。
で、そういうお嬢さん達をみる度にララを思い出していました。

そして、そんなお嬢さんやララを見ていると、「私ももうちょっと頑張ろう…」と思うのでありました(笑)


よし。頑張ろう!(何を?)
トトとララ : comments (52) : trackback (x)
知らぬが仏。


いつものようにテーブルの下でくつろぐトトとララ。




ララ姉ちゃんと一緒にいられて、何とも幸せそうにゴロゴロするトト坊。

でも…




そんなトトの横で、ララ姉ちゃんは夫とイチャイチャしているのでした…!!




知らぬが仏、だね(笑)


ホットカーペットをONにしてから、二人とも一日中テーブルの下にいます…。

…写真撮りにくいっつーの!!(笑)



今日の一枚。



昨日の朝ご飯は豚汁。

暖かいものが欲しくなる季節になりました(^^)



くる八杏、更新しました。
トトとララ : comments (11) : trackback (x)
トトの頭のナゾ。
夏の間は早朝4時頃に私を起こしていたトトちん。



最近は私と一緒に起きるようになりました。
起きたらすぐ、座っている私の足の間に入ってきます(^^)

あ、ちなみにこの毛布、ララに返してもらいました!(そろそろ箱には飽きたようです)




トトち〜ん、そこにいたら出掛ける準備できないよ〜。(グリグリ)




わっっ!頭、陥没しちゃった!!(笑)




トト:何するにゃ〜〜〜


早朝から猫をからかって遊ぶ、至福のひととき。


今日の一枚。



トトちんの頭なのですが、てっぺんがちょと凹んでるんです。
我が家では「オシリのような頭」と言っているのですが(笑)、ララはこんな凹み無いんですよね〜。目立たないだけかな?

みなさんのお宅の猫はどうですか?
頭に割れ目、あります?(^^;



お知らせ。

今週の日曜日(11/15)より、母のやっているネットショップ「ゆるり屋」の方で、トトララ小紋で作ったグッズを販売する予定です。
数は少ないですが、興味のある方は是非見に来て下さい(^^)
詳しい時間などはまた追ってお知らせします!

ちなみにゆるり屋での販売はトトララ小紋だけです。
手拭いなどの通販はもうしばらくお待ち下さいね〜〜(^^)





久々に「トトとララ」も更新!
トトとララ : comments (12) : trackback (x)
見合って見合って…
昨日、箱の中のララを心配そうに見ていたトト。




ララ:なによー、邪魔しないでよーー。

ララが顔を上げ、二人の睨み合いが始まりました!
トトの手、いまにもララに向かってパンチを出しそうです!!




ララ:あ、外に何かいる…




ララの視線につられ、一瞬だけわずかに視線を外してしまったトト。




ララ:隙ありーーーーっっ!!




ララ:終わり〜〜


トトに一発パンチをお見舞いしたら、またシュルシュルと箱の中に戻っていってしまいました(笑)

トトのキョトンとした様子が何とも可笑しかったです(^^)



お知らせ。

今週の日曜日(11/15)より、母のやっているネットショップ「ゆるり屋」の方で、トトララ小紋で作ったグッズを販売する予定です。

少し残っていた生地で作りました。数は非常に少ないですが、興味のある方は是非見に来て下さい(^^)




ネットのみで販売するポーチもあります(^^)

基本的にはデザインフェスタで販売したものと同じラインナップですが、上のポーチだけは、久留米絣と組み合わせて通販用に作りました!!
中綿が入っているので化粧ポーチに最適かと。


ゆるり屋での販売はトトララ小紋だけです。
手拭いなどの通販はもうしばらくお待ち下さいね〜〜(^^)

詳しい時間などはまた追ってお知らせします!


くる八杏、最終話と上記のお知らせの2つ、更新してます♪
トトとララ : comments (10) : trackback (x)
Prev Main
OLD TORAPPACHI
トトララがうちに来た日からブログを始めました。
ちびっ子時代はこちらでどうぞ。
旧TORAPPACHI [ 2006.6.3 - 2008.9.17 ]

HAPPY BIRTHDAY
Jun.2017
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
トト
トト(♂)
2006年4月8日(頃)生れ。
ちょっぴり鈍くてのぽぽーんとした男の子。ララのことが大好きで何かと世話をやこうとするが、いまいちデリカシーに欠ける。かなりのクセ者。

ララ
ララ(♀)
2006年4月8日(頃)生れ。
運動神経抜群でとても優しい女の子。トトのことをウザがりながらも、いつも見守るやさしいお姉ちゃん。普段はクールに見えるが実は甘えん坊。

トラ吉
トラ吉(♂)
今は天国からトトララを見守る先代猫。時々ブログに登場します。ちなみにトトララの名前はトラ吉から一文字づつもらってつけました。

nori
nori(♀)
横浜市在住の38才。夫とトト&ララの4人で毎日のんきに暮らしています。

関連サイト

トトとララ
トトララのもう一つのブログです。

ゆるり屋
母の手作りグッズのお店です。